人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 25日
馬事公苑 「愛馬の日」
いつもおヒマな主婦なのに・・・たまのイベントって重なっちゃうもんで・・・
moonisup師匠の写真展→アップル・セミナーにも行きたかったんだけど、
自転車で5分の馬事公苑へ!

馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_924334.gif
     いつもは誰でも自由に入れるのに、はじめて荷物検査&金属探知機っ!
     いかついスーツ姿のおじさんもいっぱいだし・・・
     カメラおじさん・おばさんと違うプロフェッショナルなカメラマンさんもいっぱい!
     こりゃ、誰か来るな? と思ったけど、ま、いっか~
     翌朝の新聞に天皇皇后両陛下がいらしたと。 
     ぁ~ぁ、だからあちこちに「天皇陛下御在位20年慶祝」の垂れ幕があったのね!





流鏑馬の・・・エライ方のようです
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9285914.gif馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_929957.gif
                         履いてるお靴が熊の足みたいでかわいい!

馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9294289.gif
       これは・・・スターターでしょうかね
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9295757.gif
     3つある的の3番目のところにいたのですが・・・
     なんとまぁ、馬がみんな速すぎて、矢の準備をする間もなく通り過ぎちゃいます
     おじさんたちの・・・悔しそうな顔っ!

それに比べて・・・馬たちの・・・してやったり!の顔!!
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9301142.gif

馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9302754.gif


馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9304431.gif
                     ムヒヒヒヒ~って、笑顔がこぼれちゃって!
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_931859.gif
この白いのがまた速くて・・・的の前をビュ~~~ンと通り過ぎて、ず~っと遠くまで行って
ラッタラッタ楽しそうに帰ってきていました
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9314857.gif
              観客には超人気!
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9322741.gif
        しょんぼりスタートラインに帰っていく後ろ姿がちょっと悲しい・・・
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9324960.gif
        やったぁ~~~っ! やっと当たったぁ~~~!!!
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_933496.gif
               ちょっとご満悦!
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9331363.gif
             衣装がなかなか豪華ですね
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9332856.gif
      3回のトライが終わって・・・みなさんがっくし・・・
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9333684.gif
                 反省の馬と人



         さて、気分を変えて「ばんえい競馬」
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9335283.gif
          流鏑馬の馬と違って・・・親しみを感じる体型!
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_934037.gif
        お~っと・・・正面顔はいかがなもんでしょ? 首・・太いし・・・

馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_934896.gif馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9341560.gif
                          尻尾を・・・・・・・・・ぴょん!
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9344514.gif
   なんだかみなさん馬が大好き!って感じで楽しそうでした

馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_934535.gif
    はい!お約束のカメラおじさん・おばさん! 
      みなさんすご~いレンズ持ってますね~~      ください!
   

          では、結婚式!
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9345968.gif
    ではなくて・・・レースの前にみなさんの前を歩くときの先導の方・・・らしいです


ポニー競馬!
    こんな足の短いポニーが走れるんでしょうか~?
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_935746.gif
                     かわいすぎます!  
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9351632.gif
     が、これが結構速い! 目の前をびゅんびゅん駆け抜けます
     騎手は・・・騎手の子供さんとか、厩務員の子供さんとか・・・
     小さい頃から馬に親しんでいるのでみなさんいっぱしのジョッキーでした!


馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9353946.gif
     で、一転・・・チャグチャグ馬コ   盛岡からいらしたとのこと
     馬の衣装が派手で・・・よくわかりませんが、1頭で2~300万えんするらしいです
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_936826.gif
       レプリーズ・・・よくわかりませんが・・・警察の?警護の?関係の?馬たち


馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_936175.gif馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9362514.gif
            これがまたよくわかりませんが・・・「花馬祭り」
            こんなふうに乗っけられて・・・歩いてましたわ
馬事公苑 「愛馬の日」_d0126366_9364323.gif
                で、岩魚!


午後にはドリームホースショーもあったのですが、あまりの暑さで・・・めげてしまいました。

                                    以上!

             お付き合いありがとうございました!

by laatikko826 | 2009-09-25 10:14


<< 紅葉にはちょっと早い八ヶ岳へ!      では・・・ >>