2010年 08月 27日
別荘へ~~~♪
今年もやってまいりましたぁ~ 八ヶ岳!

                        ぁ、友だちの別荘ね!


d0126366_1473332.gif
     小さいけど北欧の色・・・シンプルで・・・こじゃれた別荘なのです











d0126366_1481620.jpg
            お庭!       森の中~♪ みたいでしょ




                さて、まずは・・・小海線の甲斐小泉駅へ!
d0126366_1483018.jpg
                  有名な小海線ですが・・・単線なのです




           
d0126366_1483529.jpg
                                        お・し・り!




d0126366_1484262.jpg
            なぜか甲斐小泉駅の横にはラクダが・・・






           平山郁夫美術館があるのでした
d0126366_1484820.jpg






                                     てへっ!
d0126366_1485369.jpg









         行ったことないところに行ってみよう!ということで 「三分一湧水」へ
d0126366_1485995.jpg
その昔・・・長年続いた水争いを納めるために
三方の村々に三分の1ずつ平等に湧水を分配できるようにしたそうな
このまん中に置いてある三角の石でうまく分配できているのかな?











         では、リゾナーレへ!
d0126366_149658.jpg
             おしゃれなショップもあり・・・すいているととても居心地のよいところです








d0126366_149117.jpg
                       わんわん・・うんうん!








      帰り道・・・新規開拓したという北欧のお店へ
d0126366_1491727.jpg
        黒のテリアは置物ではなく・・・お客さんのわんこ
        バランスが悪いほどで~っかいアタマでしたが・・・
        テリアはアタマがでかいほどいいんだそうな
        「この子は小さすぎるのよ~」と飼い主さん   いへいへ、充分でかいです!







               朝食の前に朝露の中のお散歩
d0126366_1492322.jpg
           虫嫌いだけどきれいなクモの巣でした








d0126366_1493074.jpg







d0126366_1493530.jpg







           ベランダでいただく朝ごはんは・・・おいしい~のです053.gif
d0126366_1494029.jpg







           土曜なので裏道から清泉寮へ
d0126366_1494661.jpg






d0126366_14101312.jpg







なんとっ! 「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家のセットが残されているというので行ってきました
d0126366_14104322.jpg
      が・・・ バッグを預けて独りで登って行ったら・・・入場料がいるんだそうな
    入場料払わないと門から写真も撮っちゃいけないそうな
    だから・・・堂々と門から中に入り・・・お庭の写真を撮って帰りました!

    300円あったらお家の中にも入れたのにな・・・007.gif





      空がきれいだね~♪
d0126366_14104978.jpg






      一度くらいは豪華なDinnerを!
d0126366_141056100.jpg
     お料理の写真はデザートだけ!
    マンゴーのムース 桃のジュース チョコケーキ ココナッツ・ブランマンジェ
    お・お・お・おいしゅ~ございましたぁ~~~







さて、たまには文化の香りを・・・
d0126366_14111495.jpg
        元幼稚園を改造して画廊にしたそうな






d0126366_14112071.jpg
             ちょっとステキなところでした!









              いつも同じで申し訳ありませんが・・・
d0126366_14112691.jpg
               ジャム屋さんにお土産を買いに





d0126366_14113368.jpg
     いろいろいろいろ試食して・・・桃とさくらんぼのジャムにしました!




お昼寝したあと・・・歩いて八ヶ岳倶楽部へ
d0126366_14113937.jpg





ひろ~い森みたいなお庭をヒトリで散策
d0126366_1411479.jpg

d0126366_14121922.jpg


d0126366_14123085.jpg

                                   迷子になるかと思ったよ・・・




      友だちはワイン・・私はケーキとコーヒーをいただいているうちに夕方になっちゃいました    
d0126366_14125196.jpg





        東京に戻る前に・・・マチスでケーキ!
d0126366_14125785.jpg
       なんだか・・・ケーキばっかり食べてたような?




暑いといっても25~6度の大泉から東京に帰ったら35度っ!

今年の夏は暑いですね~~~

でも、ほんの少し・・・秋の気配?

    あとちょっと! みなさん、体に気をつけてがんばってください!
[PR]

by laatikko826 | 2010-08-27 15:00 | お出掛け


<< 山のお花!      芸術の秋~♪ >>