2010年 11月 26日
びっくりっ!



なにがおどろいたかって・・・・・・・・・




国際フォーラムからちょっと歩いたら丸の内のブリックスクエアだった~~~005.gif




「この建物、一周して写真撮って」って言われて・・・
ふむふむ、ステキな建物があるもんだ・・・と思いながら裏に回ったら・・・
ここ、来たことあるやん039.gif




東京で生まれ育っていますが、基本的に山手線の西側で生きてきたので、
都心は地図と路線図を見ながらじゃないとさっぱりわかりません・・・012.gif









くじ運悪くて何かに応募しても・・・年賀状でさえほとんど当たらないんですけど・・・
今回は超ラッキー!
紅葉、イルミネーションの時期のワークショップに当たりましたっ!!!
うんうん、これでしばらく分の運を使い果たしたねっ! きゃっほ~っ!





d0126366_773483.jpg
どうしたら・・・おもしろい写真が撮れるか・・・迫力ある写真が撮れるか・・・ね!
万年スランプ中の私にぴったりでしょ?


d0126366_774187.jpg





消失点ってのがね・・・
d0126366_774794.jpg
この場合右と左の・・・画面をはずれたところにあるでしょ


d0126366_775475.jpg
               これだと・・・ほぼ画面の中央にあるでしょ



消失点・・・子どもが生まれる前、暇な主婦だった頃「建築パース」を習いに行って・・・
そのときに「消点V」っての、習ったなぁ~・・・ ふむふむ・・・





d0126366_775916.jpg
消失点が真ん中にある時と・・・               まん中からずれてある時

ふむふむ、どっちでもいいけど・・・どっちがおもしろいかな~?ってとこで





d0126366_78683.jpg
うんうん、こ~ゆ~ことを習いたかったの!
あと2回・・・わくわくですっ。



課題は毎回、超超超むずかしくて胃潰瘍になりそう002.gif



        だけど、がんばるっ!
[PR]

by laatikko826 | 2010-11-26 07:31 | 写真


<< ふっよ~のっ たっか~ねをっ ...      ごめんなさいっ・・・ >>