2010年 11月 30日
でこぎりっ!

でこぴん! じゃなくて・・・ でこぎりっ!



でこ・・・切っちゃっていいんだって! びっくりっ!

   と・・・そう言われてテレビを見ると・・・切れてるっ!

     買ったばかりの「よつばと!」見ても・・・切れてるっ!


いぃ~んだぁ~ でこ切っちゃって005.gif



          と・・・なんのことだかわからないと思いますが・・・
               中級WSを受ける方のお楽しみぃ~~~


d0126366_16202875.jpg









というわけで 中級ワークショップ第2回・・・


またもや構図の話を・・・アタマが痛~~~くなるまで教わって・・・


「あと30分、構図の続きをしましょうか? 人物の撮り方にしましょうか?」


   「人物っ!」  「人物っ!」  「人物~~~!」


ということで、人の撮り方を。


男性は・・・サイド光でお顔に陰を作ってかっこよくみえるように!

女性は・・・逆光でキラキラ髪の毛が光るように!


d0126366_162025.jpg



ラッキーなことに、生徒さんの中に男前な男性と、若くて美しい女性がいらっしゃったので
思う存分、モデルさんになっていただきました。



ぅ~~~~~む・・・ でも、モデルさんがいいと・・・どう撮ってもいい写真になるなぁ~・・・


何十枚も撮らせていただきましたが、変な写真が1枚もないっ!
でこ、切れちゃうほど寄っても・・・美しい人は美しい・・・


かなり痛んだオバサンを美しく撮る方法を教えていただきたかった・・・

   ってこれは、修正の技術か?


で、次のWSの課題は・・・

   〇 〇 〇 とか 口 口 口 とか △ △ △ を探して撮ってくること!






ふぅ~~~ん、簡単じゃん!
世の中、〇とか口とか△でできてるんだから・・・どこにでもあるさっ!


d0126366_16263681.jpg





と思ったら・・・おぉ~~~間違いっ!

〇とか口とか△がおしゃれに配置されてて、撮って美しいところなんて・・・なかなかないっ!



d0126366_16352389.jpg




ぁ・・・ぁぃたたたぁ~~~ また胃が痛くなってきた・・・
[PR]

by laatikko826 | 2010-11-30 16:37 | 写真


<< 馬事公苑      ふっよ~のっ たっか~ねをっ ... >>