2010年 12月 07日
夜景撮影ワークショップ
中級wsも最終回・・・ で、手持ちで夜景!

いままで・・・手持ちで夜景・・・どんだけ失敗したか・・・

ま、2/3はぶれぶれで削除したな。


d0126366_1520844.jpg







許容範囲のノイズ・手振れ・・・で先にカメラを設定してしまって・・・どんな風に撮れるか実験
d0126366_15202230.jpg
思いのほか、ちゃんと撮れていたり・・・肉眼では見えているのに真っ暗に撮れたり・・・



d0126366_15202767.jpg


むずかしい、むずかしい・・・暗いと撮れないよ~~~
d0126366_15203456.jpg








            それならば・・・撮れるものを探すっ!








d0126366_1520407.jpg
               光は黒の中にあって映えるのです


d0126366_15204628.jpg
おもしろいものを探してあっちに行ったりこっちに行ったり・・・





d0126366_15205234.jpg
     はぁ~~~?他の方はステキなトコ撮ってるのに、私はどうして見つけられないんだろう・・・




d0126366_15205847.jpg
       これはフツ~にイルミネーション




d0126366_1521486.jpg
     なんとなく、動いている街




d0126366_15211264.jpg





           「物語を探すのです」 それは・・・人がいなくても探せるのです・・・
d0126366_15211821.jpg





というわけで、中級ws終了!
毎週日曜日の3回だけなんだけど・・・
その前から課題に悩まされ・・・この数週間、頭の中は写真でいっぱい!
テレビを見ても、新聞の写真見ても、街を歩いていても・・・
でこぎりだぁ~  消失点だぁ~ 左から右だぁ~ 対角線だぁ~ 前ボケだぁ~ と、
すべての物を頭の中で切り取り、線を引き、〇△口を探し・・・
久し振りに「お勉強」した感じでした。

ようやく終わって・・・ほっ!とさわやかな日々・・・

はぁ~~~、大変だったぁ~~~

     でも、たのしかったぁ~~~~~っ!



そうそう、これまで夜景撮影は、ほぼぶれぶれで削除・削除・・・でしたが、
なんとっ、今回はぶれてるのがほとんどありませんでした。
ま、拡大してよく見ると・・・ぶれてるのもありますが、許容範囲!  素晴らしいっ!
[PR]

by laatikko826 | 2010-12-07 15:50 | 写真


<< Merry Merry Mer...      しくだい・・しくだい・・・ >>