人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 30日
宿みやま

東北自動車道を・・・仙台超えて・・・古川で降りて・・・鳴子方面へ

宿みやま_d0126366_20313651.jpg
     こんなお空を見に行ってきました

じつは・・・この時、流れ星が見えたのです!!
流れ星好きとしましては・・・あわててお部屋に帰り、カメラを三脚にセットして撮ったのですが・・・
もう、流れなかったわ・・・









           というわけで・・・
宿みやま_d0126366_20332960.jpg
           こんなわらぶき屋根の渋いおうちの横に・・・
          夫の中学の同級生がオサレな旅館を設計しまして・・・



宿みやま_d0126366_20333718.jpg
   その、新館の15周年記念ということで・・・ミニミニコンサートを開くことになりました





宿みやま_d0126366_20335390.jpg
       こんなん・・・なんだかあやしい顔のお写真です           







宿みやま_d0126366_20335991.jpg
                      で、着いた晩にリハーサル 観客は設計士の奥さんと私・・・
                      ウルトラ音楽わからない二人に、もったいなくもミニミニミニコンサート

                  「なんかリクエストは?」  「イエスタディ」 「・・・そんなんでいいの・・・」






宿みやま_d0126366_2034510.jpg






さて、コンサートはお昼間に・・・ 仙台あたりから来てくださる方もいらっしゃるのでね
宿みやま_d0126366_20341047.jpg
     2階は旅館のご家族席 吹奏楽部のお嬢さんから・・・おばあちゃんまで!





宿みやま_d0126366_20343329.jpg
       こんな感じでみなさんまったりと・・・いい雰囲気の中で開催




宿みやま_d0126366_20343955.jpg



        こんな!  動くのも見る??  音が出るよ!





      






                       実はコンサート前に潟沼という湖へ
宿みやま_d0126366_2035311.jpg





        こ~んないいお天気の日は・・・
宿みやま_d0126366_20353795.jpg






         湖はエメラルドグリーンに見えるのよ!って
宿みやま_d0126366_20354318.jpg









      旅館はどこでもお刺身とか・・・お鍋とか出るけど・・・
宿みやま_d0126366_2035488.jpg
         みやまは家族的な旅館なので・・・お山はお山の食材で! おいしい家庭料理をいただけます






      みなさん地域の振興にがんばっていて・・・ドイツの若者との交流やら・・・やってるんだそうな
宿みやま_d0126366_20355348.jpg
         この日は・・・枝豆大会!?
     みんなで植えた枝豆をこの日収穫して、ドラム缶でゆでて・・・宴会するんだそうな



宿みやま_d0126366_20355851.jpg
         こ~~~んなステキな景色の中で!




     さて、お隣に見つけた漆工房
宿みやま_d0126366_2036458.jpg






     あがり込んでお話を伺ってきました~
宿みやま_d0126366_20361099.jpg
     漆職人になりたかったほど漆好きの私としましては・・・大感激!
    漆のおわんの出来るまで・・・を見せていただきました~






宿みやま_d0126366_20361643.jpg
        ススキがね! 東京のススキと違って・・・お品がいいのっ!





     帰りに寄ったお豆腐屋さん  くるみどうふがと~ってもおいしかったので・・・
宿みやま_d0126366_20362130.jpg






     ここのおじさんはみやまのおじさんの幼なじみだそうですが・・・
       何度も賞をとっているほどの書の達人
      コンサートというので・・・旅館の入り口に貼る看板(?)を書いてくれました
宿みやま_d0126366_2036273.jpg




宿みやま_d0126366_20363290.jpg
     あんまりステキだったので、全部いただいてきちゃいました~♪




連休だったので行きは大渋滞で8時間かかっちゃいました・・・
けど、旅館も自然もお食事も・・・そしてそこに住むみなさんもとてもステキだったので・・・

     また、行きたいな!!

by laatikko826 | 2011-09-30 21:05 | お出掛け


<< 長いバージョン♪      どうかな? のるかな? >>