2012年 07月 07日
飛行場見学
羽田の整備場見学会に参加してきましたよ!

d0126366_2124444.jpg







             ひゃぁ~~~!でっかぁ~~~い!
d0126366_213184.jpg
                 四半世紀昔・・・サンディエゴのSEA WORLDで触ったベルーガみたいでしたよ!






d0126366_2132481.jpg
    飛行機もでかいけど、工場もででで~~~っかい!






d0126366_2132961.jpg
              なにやら・・・昔遊んだトミカの駐車場のおもちゃみたい・・・






               さて、ここで問題です   エンジン1個いくらだと思いますか?
d0126366_2133559.jpg


                    ぬぁんとっ! 13億ですってよ、おくさん!!





d0126366_213427.jpg
           そりゃ、1機  150億もするわけだわね・・・

           こんなんを何十機も買ったANAはすごいっ! えらいっ! 金持ちっ!!




d0126366_2134960.jpg








d0126366_213565.jpg
              あれ?なぜか突然モノクロかっ!?






              では、ポケモンジェットの離陸をお見せしましょう
d0126366_214398.jpg

            この、「うぃぃ~~~~~ん」っていう時が好きです





d0126366_21496.jpg
           これがウワサの787なんですと!





d0126366_2141519.jpg





         では、ちょっと休憩して・・・各社の飛行機をお見せいたしましょう
d0126366_2142249.jpg







d0126366_2142952.jpg
         私としましては・・・おもちゃのように動き回るこの車がとてもおもしろかったです
                   運転、上手なんだわぁ~~~





d0126366_214355.jpg
          この787・・・どうやって見分けるのかといえば・・・





d0126366_2144289.jpg
          エンジンの後ろ側のフリルみたいなのなんだそうだ・・・
               このエンジン・・・ロールスロイスなんだそうだ・・・ 超高級車!






d0126366_2144989.jpg
        知ってた? 運転席の窓って開くんですよ!  飛んでるときに開けると・・・どうなるんでしょうね~~~






      記念撮影
d0126366_2145485.jpg
             ポケモンジェットとゲートブリッジ





d0126366_215062.jpg
                           ポケモンジェットとスカイツリー





d0126366_215728.jpg
          師匠のお約束のお写真を撮る姿を撮る私のお約束のお写真






d0126366_2151320.jpg
           

          特に飛行機好きでもなんでもないけど・・・飛行場は楽しかったぁ~~~
          屋上でいろんな飛行機の離着陸、荷物の積み下ろし、整備の人たちを見ているだけで
          楽しいし気持ちいいし・・・で、時間が経つのを忘れるほどでした


                 はぁ~~~、どっか行きたいなぁ~~~
[PR]

by laatikko826 | 2012-07-07 21:29 | 写真


<< 「10万人集会」      「水」 >>