2012年 07月 19日
「10万人集会」




     超ノンポリ! 
       支持政党も宗教もなぁ~んもなし! 
       政治に興味ないし・・むずかしくてようわからんし・・
       私が何か思ったとしてもな~んも変わんないし・・・
         私の周りの人たちが毎日食べられて、楽しく暮らせればそれでよしっ!と生きてきた私が
         はじめて、デモというものに参加してきました。





       





     ヒトリだからね・・・たったヒトリで初めてのケイケンだから・・・超不安

     ドキドキしながら小田急線に乗ったら・・・
     目の前には 「No Nukes」 と書いたTシャツを着たお父さんとお母さんと中学生くらいの娘・・・
     
          ぁっ! 同じところに行くんだね!   ちょっとホッとした!



         代々木八幡の駅を降りたら・・・ぅゎっ!すごいヒト!!
         原宿、渋谷、明治神宮前からだと混むからと・・・
         空いてるといわれる代々木八幡だったのに・・・
d0126366_10301316.jpg


         おじいいさんおばあさんが駅前通りのあちらこちらで待ち合わせ中



         みんな、行く方向は一緒!
d0126366_1030228.jpg

         ぁ・・・みんなスニーカーだぁ~~~
         暑いからサンダルできちゃった・・・失敗したぁ~
         ま、デモ初体験だからしょうがないね・・・
         飲み物は持ってきたよ~!




          ええっ? 代々木交番の交差点が・・・混んでてなかなか渡れない?
            こりゃ、10万人どころじゃないでしょぉ~??
d0126366_10303036.jpg





           ややっ!? 目の前に世田谷の旗をもったグループが!!
d0126366_10303696.jpg

           もしかして知ってるヒトがいるかも?と思ってよく見たら・・・
           なんとっ!息子がお世話になった塾の先生だわっ!


           「え? ヒトリできたの?」

              『寂しいからご一緒させてくださいぃ~~~』

                 「ど~ぞど~ぞ」

            ということで、ご同行の仲間ができて一安心


d0126366_10304473.jpg

             ぁ、待ってぇ~~~ 置いていかないでぇ~~~

             人人人! 歩くのもやっとなくらいの混雑で、ちょっと目を離すと迷子になっちゃいそう





d0126366_10305334.jpg

              目の前にNHK   この集会は・・・報道してくれるんでしょうかね~?
              ヘリコプターも何機も飛んでいるんだけどね~~~




d0126366_1031084.jpg

              みなさん、こんなふうな手作りの旗やプラカードを持って参加してるんです



d0126366_1031956.jpg

              ぁぁ~~~、先生・・・待ってぇ~~~




d0126366_10311720.jpg

             というわけで、世田谷の旗とともに表参道から青山1丁目を曲がり
             ぉぉ、久し振りの onSundays を過ぎて明治公園まで・・・
             生まれて初めてデモ行進というものに参加してしまいました

             で、この日は1万歩ちょっと歩きましたね~
             サンダルでは足の裏が痛くなりました。
               次回はスニーカーで参加だわ!
[PR]

by laatikko826 | 2012-07-19 10:55 | お出掛け


<< 久し振りにCooちんを!      飛行場見学 >>