2012年 10月 02日
「乗り物のある風景」
9月のお題は・・・「乗り物のある風景」・・・・・・


    やたっ!!


     これならいけそう!?

     おらが街の 世田谷線 でいいやん!!


d0126366_113510100.jpg


           ちょっと路面電車風なんだけどな~









14年前に引っ越してきた時は・・・緑のイモムシみたいですごくかわいかったんだよな~

d0126366_11353625.jpg
     発車するときにチリンチリンって鈴を鳴らしてたような・・・
        息子の幼稚園の頃の友達が遊びに来て・・・
        誰かの年少さんの妹が大喜びで
          「ちんちん電車ぁ~~~、ちんちんだってぇ~~~」ってずっと騒いでいたらしい

        でも、乗るときにすごい段差を上らないといけないから、年とったらどうするんだぁ~と思ってました
        
        徐々に新型車両にかわり、いまでは1台飾ってあるだけ
   



d0126366_11423634.jpg
          宮の坂駅   ここからが豪徳寺に近いかな?
           乗り遅れそうになったら「待ってぇ~!」って言えば待っててくれる




d0126366_11432332.jpg
          上町駅   生活密着型で・・・好きだな、世田谷線・・・





d0126366_1145199.jpg





d0126366_11453347.jpg





d0126366_11461072.jpg





d0126366_11463344.jpg

        下高井戸駅
        電車の右側が世田谷線のホーム
        左側は普通の通路であり、降車口・・・
        最初、駅のホームを自転車が走っているのかと思って驚いたよ~





         おわかりでしょうが・・・
d0126366_11485740.jpg
           いろんな色の車両があるのです




       さて、上町駅のすぐ横に「サイゴン」っていうエスニック料理のお店があります
       線路際にありまして・・・線路向きに大きな窓があるので電車がよく見える!
       子どもが小さい頃はよく行きましたけどね・・・

       「乗り物のある風景」といったらこれじゃん!!! っていう写真を撮りに行ってきました
d0126366_11494988.jpg

       「父さん注文しといて!」 「先に食べてていいよ!」
       でもね・・・世田谷線といえども・・・5~10分に1回しか通らないし、
       電車の音が聞こえないのでいつくるかわからないからカメラ構えっぱなしだし・・・
           かなり疲れた


       で、お金かかってるのでこのお写真を師匠の「写真の部屋」に提出~003.gif




        でもね、ホントは・・・
d0126366_11571036.jpg
              これか・・・




d0126366_11572572.jpg
               こっちの方が好きなんだけどね


        全線乗っても20分
        1駅でも終点まででも140円
        時間が読めるバスっていう感覚かな?

              いいよ! 世田谷線!
[PR]

by laatikko826 | 2012-10-02 12:07 | 写真


<< ふっよぉ~のっ たっかぁ~ねをっ      アートアクアリウム展2012 >>