2012年 11月 19日
同窓会
「はるか~なる そ~ら~のきわみに♪」 第2校歌のほうが好きだったな~


「ひにみずに~ きた~へての~ちぞ ま~す~か~が~みぃ~♪」 第1校歌・・・意味わかんなかった



というわけで、高校の同窓会に行ってきました


d0126366_11595744.jpg


      

    






当時はどれほど気にも留めなかったけど・・・ステキな学校だったんだな~と今さら思うわ・・・




d0126366_121417.jpg
       坂下門から入って、なだらかな坂を上るの
         こう見えて陸上部だった私は、放課後いつも、この坂でトレーニングしてたっけなぁ~





d0126366_12151100.jpg
      中門って言ったっけなぁ~ 自転車通学だった私はここから出入りしたね






d0126366_1215984.jpg
       高校生の入り口  私の頃は・・・こんなにたくさん自転車通学はいなかったな・・・





d0126366_122844.jpg
        正門から見た高校校舎  3年生の時はこの左端の教室だったっけな~





d0126366_1221773.jpg
      中高生が使うチャペル  中を見せてあげたいなぁ~ ステキよ~~~





d0126366_1222635.jpg
      チャペルに向かう渡り廊下  毎日ここを通って礼拝に行ってたっけ・・・ 眠かったなぁ~




d0126366_1223336.jpg
      チャペルの鐘・・・らしい。 友だちがここに登ってお弁当食べて、見つかって怒られた・・・らしい





d0126366_1224165.jpg
      反対からみた高校校舎  1階が図書室だったっけな? ツリーのイルミネーションが夜はきれい!




d0126366_1224999.jpg
      新しいチャペル    私の頃はもっとずっと小さい木でできたかわいいチャペルだった・・・





d0126366_1225740.jpg
         あまりにも近代的過ぎて、趣がないよね




     あの頃・・・立派に正しい大人だった先生方よりず~っと年上になってしまった私たちですが、
     どう考えてもあの頃の先生たちのように正しい大人にはなっていないなぁ~
     みんなで集まると、一瞬にして子供の頃に戻ってしまう・・・
     先生方はもうおばぁ~さんなんだけど・・・今でもやっぱり正しい大人だったわ・・・
[PR]

by laatikko826 | 2012-11-19 12:18 | お出掛け


<< お誕生日ランチ!      外苑いちょう並木 >>