人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 08日
フランス家庭料理
ブリーチーズとベーコンのフリテュール バルサミコ風味サラダ添え
フランス家庭料理_d0126366_20472596.jpg
フリーチーズと厚切りベーコンを1cm角に切り、ぎょうざの皮2枚で挟んで揚げて、
塩を振っただけ!(ブルーチーズじゃないよっ!)
バルサミコは・・・安いのだと、煮ないと甘くならないけど、
高いのはそのままかけるだけでおいしい。
高級OXで売ってるACETO BALSAMICOの8年もの・・・がおすすめ!

貝類のトマト風味煮 オリーブハーブライス添え
フランス家庭料理_d0126366_20473319.jpg
オリーブ油でたまねぎ、にんにくのみじん切りをいためて
アサリ、ムール貝(殻のまま)、かき、ホタテ・・・なんかを入れていため
白ワイン、トマトの水煮缶、黄ピーマン、ズッキーニなんかを入れて煮て
仕上げに生クリームでコクを出すぅ~♪
フランス家庭料理_d0126366_20474092.jpg
ライスはドライハーブ、オリーブ油、塩を入れて炊いただけ!
バターライスよりカロリー少なめでお勧め!

ケーキを切り分ける先生・・・
フランス家庭料理_d0126366_20475079.jpg


黄桃のケーキ
フランス家庭料理_d0126366_20475718.jpg
簡単!先生は・・・すぐにできたっ。
きっと私が作ったら・・・ケーキだけで1時間はかかる・・・


というわけで、ウルトラ簡単フランス家庭料理でした!

by laatikko826 | 2008-03-08 21:03


<< 桜ね! さくら! 満開の桜っ!      葛飾柴又帝釈天! >>