カテゴリ:写真( 58 )

2014年 11月 28日
イチョウ並木
紅葉前線のサイトを毎日チェックしながら・・・
  ぁ、あそこがきれいそうだなぁ~
    ぁぁ~、晴れたら行ってみようかなぁ~
と、思いつつ・・・ずっしり重たい腰をあげられずにいます・・・




d0126366_14493525.jpg
                    で、テニスに行く途中の成城学園の前のイチョウ並木でお茶を濁す・・・




            

これがっ!またっ!きれいなんだわぁ~
[PR]

by laatikko826 | 2014-11-28 15:03 | 写真
2013年 12月 22日
クリスマスイルミネーション
大変大変!
クリスマスが終わっちゃう!!

d0126366_22045324.jpg
       寒いのはキライだけど、キラキラの冬の街は大好き!





表参道~丸の内~銀座ね!
[PR]

by laatikko826 | 2013-12-22 22:33 | 写真
2013年 08月 20日
真夏の夜の動物園!
moonisup師匠の・・・納涼撮影会のお誘い!

上野動物園のナイトズーに行きませんか?と・・・

夜の動物園なんて、一人じゃ行けないから・・・行く行くぅ~~~!




                       とりあえず・・・パンダ
d0126366_13531610.gif
                            エアコンが効いたお部屋でお食事中・・・   太るよっ!

他に何がいるかな~~~?
[PR]

by laatikko826 | 2013-08-20 14:23 | 写真
2013年 06月 02日
静止画
5月のfacebookの課題は・・・「静止画」

4月の 「ブレ写真」 に参加できなかったので、早めにがんばった!

「シャッター速度を速くすることで何かの動作を止めて下さい」  ふむふむ・・・

      何の動きを止めようか?

そうだっ! 馬を止めよう!!
[PR]

by laatikko826 | 2013-06-02 20:10 | 写真
2013年 06月 02日
みどり。。。
moonisup師匠の -写真の部屋-

5月の課題は・・・「緑色」


みどりのなにかが・・・あるかな~? と探したけど・・・ ないっ!
そいえば、緑色のものって・・・身の周りにないなぁ~

と、出てきたのは・・・
[PR]

by laatikko826 | 2013-06-02 19:53 | 写真
2013年 03月 27日
今年の桜・・・
寒い寒~い日が続いていたのに・・・突然の 『開花宣言』 !

うそ・・・ 砧あたりはまだ固い蕾なのに???

お天気悪いし、寒いし・・・花見気分じゃないけど・・・行かなきゃ、目黒川・・・

というわけで、ちょっとお天気がよかった22日にチャリチャリ行ってきました。

d0126366_22431011.jpg


まだ、7分咲きやん・・・
[PR]

by laatikko826 | 2013-03-27 23:02 | 写真
2013年 03月 03日
2月のお題は・・・「箱」

      箱?

   箱・・好き! 
     かわいい箱は捨てられないからい~っぱいある   どれにしようかな~~~?


d0126366_8523018.jpg
                          正方形の箱?




d0126366_8524353.jpg
                      上に絵が描いてある箱?





d0126366_8525345.jpg
                     ちょっと平べったい箱?





d0126366_853240.jpg
                       大きいけど光る箱?





d0126366_8531186.jpg
                   SIGMAの単焦点を使ってみた・・・ くらい・・・





d0126366_853264.jpg
           おもしろいからもっと暗く撮ってみた・・・   ってか、使いこなせないぞ、このレンズ・・・007.gif




           結局・・・これを出しました
d0126366_8533576.jpg



       ライティングもスタイリングも気にせずに、ただピントを合わせることだけ考えて!というテーマですが・・・
       どうなんでしょ?  これでいいんでしょうか?
[PR]

by laatikko826 | 2013-03-03 09:11 | 写真
2013年 02月 05日
facebookのお題は・・・ 「卵」



たまご・・・? むずかしいのか?
   試しに撮ってみるか?
   とりあえず三脚は立てて・・・


d0126366_15191755.jpg
                            どうかな?





                    別の日・・・


d0126366_15194563.jpg
         南のベランダ近くにセッティングして撮ってみたらば・・・ブラインドがしゃばしゃばじゃん・・・

        そのうち、冷蔵庫から出したての卵は汗かいてきちゃうし・・・ダメだわ・・・





         また別の日・・・

             ころころ3個くらい並べてみるか~
d0126366_15214168.jpg
                     ありゃ? ピントが・・・下の布に合っちゃってる?





d0126366_15235437.jpg
                     これで卵にピントが合ったかな?





     結局・・・ちょ~拡大したりしてみたら・・・一番最初のが一番ピントが合ってたので
     背景だぁ~、ひかりだぁ~は関係なく・・・最初のを提出。



          よしっ! 1月終了!

              参加することに意義があるっ049.gif
[PR]

by laatikko826 | 2013-02-05 15:28 | 写真
2013年 02月 05日
今日歩いた道は・・・
1月のお題は・・・「今日歩いた道は・・・」

毎日のお散歩もいいけど・・・いつもとちょっと違うお散歩に!


d0126366_1583889.jpg
            うん? おか~さん・・・こっちの道に行くの? な~んかイヤな予感・・・

いいのよ、今日はこっちの細い道よ!
[PR]

by laatikko826 | 2013-02-05 15:16 | 写真
2013年 01月 23日
新宿御苑・温室
師匠のお誘いに乗っかって、お正月明けのぴっかぴかのお天気の日に新宿御苑へ・・・

d0126366_19405414.jpg
     あれ? こんなんいつできたの? 工事してたっけ??

2012年11月オープンなんですと!
[PR]

by laatikko826 | 2013-01-23 20:01 | 写真