カテゴリ:写真( 58 )

2013年 01月 12日
夜の9時
12月のお題は・・・「夜の9時」

夜の9時に私は・・・何をしているかって?


d0126366_1122443.jpg
ま、たいてい・・・
     テレビおもしろくないなぁ~ と思いながら 
         眼がよく見えないから本も読めないし・・・
             夕飯以降は食べたら太るし・・・
                 お風呂にはまだ早いし・・・
                     いま寝たら3時に起きちゃうし・・・

            で、パソコンやってるかなぁ~~~

で、ふと部屋の片隅を見ると・・・
[PR]

by laatikko826 | 2013-01-12 11:20 | 写真
2012年 11月 01日
お酒のある風景。。。


10月のお題は・・・「お酒のある風景」


  。。。無理っ!。。。



我が家は誰もお酒飲まないし・・・
だから、家にはお料理用の紙パック入り「呑」と安赤白ワインしかないし・・・
誰も私を飲みには誘わないし・・・






なので誘ってみた! 飲みに行こっ!!




d0126366_1929576.jpg
     行く先は・・・後輩がやってる焼き鳥屋さんね!
       先輩の言うことは何でも聞いてくれるからね!

           『写真撮るよ!』  はいっ!
             『ブログに載せるよ!』  はいっ! 顔出しOK!ですっ





d0126366_19313775.jpg
           手前から・・・ぼんじり・ぼんじり・豚しそ巻き・ねぎま・うずら・・・
                 
                 うまかですたいっ!



d0126366_19335071.jpg
        ぁ、お酒ね!  こんなか?  どんなか?  ま、焼き鳥がおいしいからどうでもいいかぁ~








というわけで・・・明日から収穫祭ですよ!
d0126366_19345286.jpg
           

            今年のテーマは 「生きる力」 だそうな
              



d0126366_1937744.jpg
         経堂門の飾りの意味がよくわかりませんが・・・「生きる力」なのでしょう。


     11月2~4日
     世界各国の学生がいるので、いろんな国の屋台が出ますよ~
     朝早く来るとただでお野菜がもらえるそうですよ~
     特製ハチミツとか・・・みなさん大行列で買っていかれますよ~~~

     ほかに、世田谷駅前では楽市楽座もあるし・・・よかったら世田谷に遊びに来てくださいね!


     わたくし・・・生協前のオホーツク物産店におりますよ~~~
     エミュのタマゴで作ったどら焼きとか・・・エミュオイルとか・・・
     オホーツクの海産物やらいろんなものを売っておりますよ~
     お安くもサービスもしてあげられませんが、ど~ぞ買いにきてくださいね~~~!
[PR]

by laatikko826 | 2012-11-01 19:53 | 写真
2012年 10月 02日
「乗り物のある風景」
9月のお題は・・・「乗り物のある風景」・・・・・・


    やたっ!!


     これならいけそう!?

     おらが街の 世田谷線 でいいやん!!


d0126366_113510100.jpg


           ちょっと路面電車風なんだけどな~

自慢の電車なんですよ!
[PR]

by laatikko826 | 2012-10-02 12:07 | 写真
2012年 09月 03日
「イギリス」
8月のお題は・・・「イギリス」


北欧とか・・アメリカとか・・ドイツ語圏とかならなんとかなるんだけどなぁ~・・・・・

イギリス関連グッズなんて・・なんにもないしぃ~
と悩んでいるところに・・「楽器とか?テニスとか?」と神の声が・・・

ぉぉ~っ! それ、いただきっ!!
芝のコートはこの辺にはないし、ウィンブルドン・グッズも持っていないから・・・



          『イギリスの楽器、貸して!』  ・・・ 「ギターはないけどアンプなら」

d0126366_2054797.jpg
      



            

なんか・・ちょっと・・寂しいね・・・
[PR]

by laatikko826 | 2012-09-03 21:16 | 写真
2012年 07月 07日
飛行場見学
羽田の整備場見学会に参加してきましたよ!

d0126366_2124444.jpg


でっかぁ~い! きれぇ~~~!
[PR]

by laatikko826 | 2012-07-07 21:29 | 写真
2012年 06月 02日
「わたしの休日」
前回の・・超ニガテ三重苦の 「広角・曇り・近所」に続き第2弾!
5月のテーマは・・・

     わたしの休日    


  はて・・・? 休日・・・?

  我が家は夫も息子も平日祝日関係ないお仕事だし、
  私は専業主婦なので・・・♪毎日が日曜日ぃ~~~♪

        休日とは・・・どんなかな???

  とりあえず、連休最後の日に晴れたので 「ホースショー」に行ってきました

d0126366_1042898.jpg
      これは・・毎年撮ってるんだけどね・・・
       大好きな青空と、世界一好きな綿菓子053.gif

                     うぅっ・・・うまそう・・・041.gif

こんなカンジでいかがでしょう?
[PR]

by laatikko826 | 2012-06-02 11:13 | 写真
2012年 04月 28日
sakura
     ♪さくら~ さくら~ いま咲き~ほこ~る♪
        刹那に散りゆくさだめと知って~

      ついくちづさんでしまいますね・・・


d0126366_20392363.jpg
          久し振りにmoonisup師匠のワークショップに参加してきました。
                満開少し前の・・・目黒川

なんとなく・・・撮りに行かなきゃ・・・な桜
[PR]

by laatikko826 | 2012-04-28 21:04 | 写真
2012年 02月 12日
CP+
行ってきましたよ~♪

SIGMAの方に招待状をいただいたので、敬意を表して・・・

d0126366_19213699.jpg
    きれいなブースだね!  混み混みで・・・私なんぞが入れる余地なしっ

混んでたにゃ~
[PR]

by laatikko826 | 2012-02-12 19:43 | 写真
2012年 01月 16日
ラテアートね!

カプチーノ好きなのか・・・? ラテアート好きなのか・・・?
お店では必ずカプチーノを注文して、かわいい絵が描いてあると・・・なんだかとってもしあわせ気分053.gif


     たまたま入ったお店でこ~んなかわいい絵を描いてくれて・・・ラッキ~!
d0126366_2024246.jpg

[PR]

by laatikko826 | 2012-01-16 20:25 | 写真
2012年 01月 13日
あったかい写真。。。
年末に moonisup師匠から・・・「あったかい写真募集」というテーマをいただきまして・・・

  あったかい・・・

        あったかい・・・

              あったかい・・・
  

  って・・・このさっむいのにあったかい写真なんてぇ~~~と、あれやこれや悩みながら

  ようやく出したのがこの写真

d0126366_21554380.jpg


             あったかい?

                あったかいよね?

          12月のはじめの、極寒になる前の昼間・・・馬事公苑で「あったかい探し」してた時・・・
          茶うまくんが振り向いて・・・微笑んでくれた写真!

          「だいじょうぶだよ!」って言ってくれてるみたいでしょ?





  もう一枚・・・これは作って撮ったお写真

d0126366_215858100.jpg


       ま、ね・・・ほわほわの白いてぶくろ買ったから、それをつかおうかな~と思ってね!


       ふつ~でしょ?

         よくある感じでしょ?

       だから・・・年賀状につかったんですけどね


       今日、テニス仲間が・・・
       「あの写真、どうやって撮ったの?」って聞いてくれたのっ!

       そうなの!! ふつ~の写真だけど・・・結構大変な思いをして撮ってるのよ!!!


       三脚立てて・・・三脚の下から手を伸ばして・・・

       でも、シャッターが押せない・・・

       リモコンつけても短いから足で押すこともできないし・・・




            で、リモコン・・・くわえた。。。。。。042.gif

          
       ほんわかしたお写真ですが、真実は・・・悲惨な状況だったのです008.gif

            ちょっと、わかってくれる人がいて・・・うれしかった・・・




   知らない方に私のつたない写真を見ていただくのはとても恥ずかしいのだけど・・・
   とりあえず「参加することに意義があるっ!」

   他の人と比べて・・・見劣りするとか、ダメだなぁ~とか・・・?
   そんなこと思っちゃったらつまらないから・・・

   未熟だろうがつたなかろうが・・・
   私が「あったかい」と思って撮ったんだから・・・これでいいやん!
   一生懸命「あったかい」を探して街を歩いた時が楽しかったから・・・それでいいやん!


     というわけで、つたない私のお写真の旅は続くのです~~~



        次のお題は・・・なにかなぁ~?
[PR]

by laatikko826 | 2012-01-13 22:25 | 写真