カテゴリ:写真( 58 )

2010年 08月 19日
実験!
あんまり暑くて外に出られな~~~い・・・

いろんなブログをうろうろしていたら・・・moonisup師匠のブログに「ピンホールカメラ」を発見

うん! やってみよう!


といっても・・・ドリルもないし・・・黒いガムテープもない~~~

で、キリみたいなものでカメラのふたにキリキリ穴を開けたら・・・
結構小さい穴が開いたので、これでいいかぁ~

で、こんなの
[PR]

by laatikko826 | 2010-08-19 07:44 | 写真
2010年 07月 29日
写真のワークショップ グループ展
今年もToko先生の写真教室の生徒さんたちの写真展があります!

d0126366_12121223.jpg


Living Room Cafe
写真のワークショップ グループ展 vol . 7

    「リビングルームの向こう側」

       写真、フォト雑貨 & カルトナージュ

     2010年8月4日(水)~8日(日)
      10:00~18:00 (最終日16:30まで)

       世田谷美術館 Kumin Gallery B




今回は・・・これまでの全ての生徒さんに声をかけてくださって 参加可だったのですが・・・
みなさんと~ってもステキな写真ばかりなので・・・私なんかダメダメ・・・で、不参加でした。


3年前は成城の小さなギャラリーでやりましたが、
準備に何か月もかけ、学生の頃の文化祭ののりでと~っても楽しかったんですけどね・・・


砧公園の中でとてもきれいな場所ですし、
普通の主婦たちのとってもステキな写真&カルトナージュの作品を見られます
美術館のレストランでランチもおしゃれです

よかったら・・・見に行ってくださいませ053.gif
[PR]

by laatikko826 | 2010-07-29 12:24 | 写真
2010年 05月 19日
隅田川沿い 撮影会!
山手線の西側にお住まいなので・・・なかなか山手線圏内、ましてや超えるなんて・・・できません
撮影会のお誘いでもないと行けないところなので、よろこんで参加!

d0126366_20122463.jpg


More
[PR]

by laatikko826 | 2010-05-19 20:41 | 写真
2010年 05月 04日
D-90 デビュ~♪
悩んで、悩んで、悩んで・・・ついにD-90ゲット!!
ということで、D-90デビュー戦は青山へ!

d0126366_21503552.jpg
   にぎ、にぎ、にぎやかな街ですね~

More
[PR]

by laatikko826 | 2010-05-04 22:02 | 写真
2010年 04月 24日
ぬいぐるみに命をふきこんでみよう!
     moonisup師匠の「こんな写真撮ってみよう企画!」

     きゃはっ!  こういうの・・・大好きっ!

d0126366_1942696.jpg
             おもしろいテーマを考えてくれた師匠に  かんぱぁ~い!

More
[PR]

by laatikko826 | 2010-04-24 20:08 | 写真
2010年 03月 06日
3月3日。。。
おひな祭りの日・・・久し振りの晴れ間だったので馬事公苑まで!

d0126366_11281527.jpg
        クリスマスローズ?
        いつの頃からか、あちこちで見られるようになりました
        馬事公苑のお花畑の周りにもいっぱい!
        あんまり好きじゃないんだなぁ~~~ みんな下向いて咲いてるんだもん・・・

 

不思議発見!
[PR]

by laatikko826 | 2010-03-06 11:47 | 写真
2010年 03月 01日
では、ちょこっと・・・


d0126366_21384425.jpg

            これを・・・


d0126366_2139955.jpg

                         こうしてみたら・・・どうかな?


                  こうしてみると、ホントに暗いね・・・私・・・

ど~よっ!
[PR]

by laatikko826 | 2010-03-01 21:42 | 写真
2010年 02月 01日
No Man’s Land
ご好評につき2月18日まで会期延長されたようですね。
最終日はなんと、1時間半待ちだったそうです。
が、やはり木金土日しか開いていないので・・・行けないなぁ~~~
d0126366_8595512.jpg

        ということでソフトクリーム!  おいしかったぁ~~~053.gif
[PR]

by laatikko826 | 2010-02-01 08:56 | 写真