2008年 03月 08日
フランス家庭料理
ブリーチーズとベーコンのフリテュール バルサミコ風味サラダ添え
d0126366_20472596.jpg
フリーチーズと厚切りベーコンを1cm角に切り、ぎょうざの皮2枚で挟んで揚げて、
塩を振っただけ!(ブルーチーズじゃないよっ!)
バルサミコは・・・安いのだと、煮ないと甘くならないけど、
高いのはそのままかけるだけでおいしい。
高級OXで売ってるACETO BALSAMICOの8年もの・・・がおすすめ!

貝類のトマト風味煮 オリーブハーブライス添え
d0126366_20473319.jpg
オリーブ油でたまねぎ、にんにくのみじん切りをいためて
アサリ、ムール貝(殻のまま)、かき、ホタテ・・・なんかを入れていため
白ワイン、トマトの水煮缶、黄ピーマン、ズッキーニなんかを入れて煮て
仕上げに生クリームでコクを出すぅ~♪
d0126366_20474092.jpg
ライスはドライハーブ、オリーブ油、塩を入れて炊いただけ!
バターライスよりカロリー少なめでお勧め!

ケーキを切り分ける先生・・・
d0126366_20475079.jpg


黄桃のケーキ
d0126366_20475718.jpg
簡単!先生は・・・すぐにできたっ。
きっと私が作ったら・・・ケーキだけで1時間はかかる・・・


というわけで、ウルトラ簡単フランス家庭料理でした!
[PR]

# by laatikko826 | 2008-03-08 21:03
2008年 03月 02日
葛飾柴又帝釈天!
「小旅行に行きましょう!」

わくわくっ! 鎌倉かしら? 箱根かしら?
と思ったら・・・「葛飾柴又帝釈天!」と・・・

げっ・・・どこ? 柴又って・・・?
ネットで調べたら、なんとっ!「柴又」っていう駅があるのね~

というわけで・・・小旅行へ・・・!

More
[PR]

# by laatikko826 | 2008-03-02 09:04
2008年 02月 06日
Tableware Festival
東京ドームで開催されたテーブルウェア・フェスティバルに行ってきました。
前回行ったのは・・・3年前? もっと前?
カメラを始めるず~っと前だったから、写真を撮るなんて、考えもしなかったね。
で、今回はお写真を!

d0126366_2192360.jpg
            まずはウィ~ンのブースへ!

More
[PR]

# by laatikko826 | 2008-02-06 21:43
2008年 02月 05日
コラボレッスン!
お料理とお写真のコラボレッスン。。。
d0126366_84619.jpg
30台前半のかわいい先生!

More
[PR]

# by laatikko826 | 2008-02-05 09:05
2008年 01月 30日
GINZA
YA牛ちゃんのSHINJIのお店
d0126366_2054323.jpg

カルティエのビル
d0126366_20553100.jpg

APPLEのビル
d0126366_206123.jpg

うにゃにゃぁ~~~んってなったビル
d0126366_2061033.jpg

4丁目のお花屋さん  お花の香りがすご~くよかった!
d0126366_2061985.jpg

資生堂のビル
d0126366_2062781.jpg

エレベーターの押しボタン  おっされぇ~!
d0126366_206357.jpg

いま何階にいるか・・・のランプ  おっされぇ~!
d0126366_2064381.jpg

あっはぁ~ん・・・ ケーキ!
d0126366_2065270.jpg

カプチーノ! ハート型が・・・かわいいね!
d0126366_207072.jpg

レストラン  かっこいいウェイターが何人もいて・・・緊張したっ
d0126366_207977.jpg

和光のビル 改装中だった
d0126366_2071741.jpg

[PR]

# by laatikko826 | 2008-01-30 20:05
2008年 01月 27日
HIMMELI
homspun で開催された HIMMELI展

1150年頃の田園地方で生まれたフィンランドの伝統装飾ヒンメリ。
『Himmel』という、スウェーデン語で『天』を意味する言葉を語源に持ち
太陽神の誕生祭や農耕神への収穫祭を12月下旬の冬至に行う、
ヨウル(Joulu)の飾り物として、 長らく用いられてきました。
今でもフィンランドの家庭やお店のなどで見かけます。
麦藁に紐を通してつくる正八面体を基本に、
様々に発展させることによって出来る独創的でモダンなモビール。


d0126366_8512347.jpg


More
[PR]

# by laatikko826 | 2008-01-27 08:44
2008年 01月 01日
あけましておめでとうございます!
お正月だっていうのに・・・
クリスマスのお写真の追加!
わんこのクリスマス!
d0126366_15101928.jpg

コメントを書き込めるようにしました~!

ほな、今年もよろしゅうに!
[PR]

# by laatikko826 | 2008-01-01 15:12
2007年 12月 29日
おんちゃんの・・・ドイツだっ!
クリスマス直前の・・・ドイツだっ!
d0126366_19113024.jpg
なんて・・・書いてあるんだろうね?

d0126366_19115059.jpg


d0126366_1912440.jpg


d0126366_19121890.jpg
クリスマスのオーナメント屋さんですね! ぉ・・・持ってる! 持ってる! ってね。

d0126366_19123439.jpg
     闇夜に光る・・・ワンコの眼っ!

d0126366_19124948.jpg
かわいいお洋服だねぇ~。 ドイツの子なら似合うんだろうねぇ。

d0126366_1913523.jpg
これっ!大好きなお写真! ピンクの女の子たちが・・・かわいいでしょ~! 妖精みたいっ!

d0126366_19131890.jpg


d0126366_19133154.jpg


d0126366_19134267.jpg
        こ・・・怖いっ・・・  みんな・・・気付かないのかなぁ~?

d0126366_19135332.jpg


d0126366_1914343.jpg


d0126366_19141237.jpg


d0126366_19142443.jpg


d0126366_19143667.jpg
かわいいね~!

d0126366_1914453.jpg
    げっ・・・怖すぎっ・・・ なんだ、こりゃ・・・?

d0126366_19145553.jpg

[PR]

# by laatikko826 | 2007-12-29 19:15