2013年 08月 19日
お盆休みなので・・・
友だちがお盆休みに帰ってくるのでいつものランチ会・・・



その前に・・・丸ビルにでも寄ってみるか! と思ったら・・・恐竜がいたっ!

d0126366_19134251.gif
                 でっかぁ~~~い!




d0126366_1914980.gif
                   こわぁ~~~い!




d0126366_1914322.gif
                  顔もでっか~~~い!




東京駅を超えてシャングリラホテルへ


          げっ・・・高級ホテルじゃん・・・Gパンはいてこないでよかったぁ~

          す・・すごい匂い・・・ 香港のホテルなのね

          レストランまでこの匂いだったら食欲なくなるなぁ~と思ったけど、ダイジョブだった



d0126366_1917629.gif
                         ちっこいコーンスープ




d0126366_19173486.gif
                        生ハムとメロンのなんちゃら
                                         おいしゅうござんした!



d0126366_191814100.gif
                       小エビとカラスミのスパゲティ
                                         小エビキライだった・・・
 


d0126366_19185956.gif
                        お隣の・・ポルチーニのリゾット
                                         見た目がね・・・  どうなの?



d0126366_19195339.gif
                        豚肉の炭火焼き
                                何時間もかけて焼くのだそう   おいしかったばいっ!



d0126366_19205948.gif
                        若い男の子が「陽子さんはどちら?」    あら、やだ・・・照れるぜ・・・

                                  ちょっと早いけどお誕生祝してくれましたぁ~♪




d0126366_1922419.gif
                     これっ! ティラミス!! ティラミスとは思えないけどティラミス!!
                                   ちょ~~~おいしかったぁ~~~



        思いがけずにお誕生日お祝いしてもらっちゃいました♪

               てへへっ・・・ 照れるけど・・うれしかったばいっ!
[PR]

# by laatikko826 | 2013-08-19 19:28 | お出掛け
2013年 08月 19日
久し振りのお出掛け・・・つづき
久し振りにカメラ持ってどこに行ったかというと・・・




まんず・・・これ!
d0126366_1641143.gif
スーパーカミオカンデ・・・数年前に見たけど・・・なにがなにやらさぱ~りわからなかったけど・・・
宇宙から飛んでくるちっこいちっこい何かをこのでっかいでっかい装置で受け取って・・・どうすんじゃっ??





お写真はすごい迫力だぁ~~~

思わず・・・
[PR]

# by laatikko826 | 2013-08-19 17:07
2013年 08月 08日
ひさしぶり!
久し振りにカメラ持って出掛けたら・・・

d0126366_21231328.gif


         なにやってるんだ??

More
[PR]

# by laatikko826 | 2013-08-08 21:25 | 他いろいろ・・・
2013年 06月 02日
静止画
5月のfacebookの課題は・・・「静止画」

4月の 「ブレ写真」 に参加できなかったので、早めにがんばった!

「シャッター速度を速くすることで何かの動作を止めて下さい」  ふむふむ・・・

      何の動きを止めようか?

そうだっ! 馬を止めよう!!
[PR]

# by laatikko826 | 2013-06-02 20:10 | 写真
2013年 06月 02日
みどり。。。
moonisup師匠の -写真の部屋-

5月の課題は・・・「緑色」


みどりのなにかが・・・あるかな~? と探したけど・・・ ないっ!
そいえば、緑色のものって・・・身の周りにないなぁ~

と、出てきたのは・・・
[PR]

# by laatikko826 | 2013-06-02 19:53 | 写真
2013年 05月 08日
ホースショー 2013
5月の連休のお楽しみは・・・馬事公苑のホースショー053.gif


d0126366_2241264.jpg


             今年はお天気もよく058.gif お花もきれいで056.gif・・・ヒトがいっぱいだったけど・・・008.gif

More
[PR]

# by laatikko826 | 2013-05-08 22:58 | お出掛け
2013年 03月 27日
今年の桜・・・
寒い寒~い日が続いていたのに・・・突然の 『開花宣言』 !

うそ・・・ 砧あたりはまだ固い蕾なのに???

お天気悪いし、寒いし・・・花見気分じゃないけど・・・行かなきゃ、目黒川・・・

というわけで、ちょっとお天気がよかった22日にチャリチャリ行ってきました。

d0126366_22431011.jpg


まだ、7分咲きやん・・・
[PR]

# by laatikko826 | 2013-03-27 23:02 | 写真
2013年 03月 03日
2月のお題は・・・「箱」

      箱?

   箱・・好き! 
     かわいい箱は捨てられないからい~っぱいある   どれにしようかな~~~?


d0126366_8523018.jpg
                          正方形の箱?




d0126366_8524353.jpg
                      上に絵が描いてある箱?





d0126366_8525345.jpg
                     ちょっと平べったい箱?





d0126366_853240.jpg
                       大きいけど光る箱?





d0126366_8531186.jpg
                   SIGMAの単焦点を使ってみた・・・ くらい・・・





d0126366_853264.jpg
           おもしろいからもっと暗く撮ってみた・・・   ってか、使いこなせないぞ、このレンズ・・・007.gif




           結局・・・これを出しました
d0126366_8533576.jpg



       ライティングもスタイリングも気にせずに、ただピントを合わせることだけ考えて!というテーマですが・・・
       どうなんでしょ?  これでいいんでしょうか?
[PR]

# by laatikko826 | 2013-03-03 09:11 | 写真
2013年 02月 27日
羽根木公園へ
久し振りにお散歩日和だった日・・・梅を見に行ってきました


d0126366_19442457.jpg




     そろそろきれいかな~?  青空にピンクの花が・・・きっときれいかな~~~



d0126366_19444091.jpg





            あれ?  まだ?

d0126366_19445388.jpg





           満開の梅もあるけれど・・・
             かったい蕾の梅のほうが多かったかな~

d0126366_1945422.jpg



         

            梅祭りは2月いっぱいなのに・・・梅が間に合わないね・・・



d0126366_19451535.jpg



         梅一輪・・・ 一輪ほどに・・・ 暖かくねぇ~よぉ~っ!

            早く暖かくなぁ~~~れ!!
[PR]

# by laatikko826 | 2013-02-27 19:54 | お出掛け
2013年 02月 05日
facebookのお題は・・・ 「卵」



たまご・・・? むずかしいのか?
   試しに撮ってみるか?
   とりあえず三脚は立てて・・・


d0126366_15191755.jpg
                            どうかな?





                    別の日・・・


d0126366_15194563.jpg
         南のベランダ近くにセッティングして撮ってみたらば・・・ブラインドがしゃばしゃばじゃん・・・

        そのうち、冷蔵庫から出したての卵は汗かいてきちゃうし・・・ダメだわ・・・





         また別の日・・・

             ころころ3個くらい並べてみるか~
d0126366_15214168.jpg
                     ありゃ? ピントが・・・下の布に合っちゃってる?





d0126366_15235437.jpg
                     これで卵にピントが合ったかな?





     結局・・・ちょ~拡大したりしてみたら・・・一番最初のが一番ピントが合ってたので
     背景だぁ~、ひかりだぁ~は関係なく・・・最初のを提出。



          よしっ! 1月終了!

              参加することに意義があるっ049.gif
[PR]

# by laatikko826 | 2013-02-05 15:28 | 写真