2013年 02月 05日
今日歩いた道は・・・
1月のお題は・・・「今日歩いた道は・・・」

毎日のお散歩もいいけど・・・いつもとちょっと違うお散歩に!


d0126366_1583889.jpg
            うん? おか~さん・・・こっちの道に行くの? な~んかイヤな予感・・・

いいのよ、今日はこっちの細い道よ!
[PR]

# by laatikko826 | 2013-02-05 15:16 | 写真
2013年 01月 23日
たまにね。。。
10年に1回くらい・・・ 私ってすごい!って思う時がある・・・


          牛の半身の肉・・・じゃなくて革 ボロ市で2500円を2200円にしてもらって

          糸が300円・・かな?

          内ポケットのファスナーが80円

              計 2580円

          制作時間3時間・・・

















d0126366_20234477.jpg



                  えらいっ!
[PR]

# by laatikko826 | 2013-01-23 20:25 | 他いろいろ・・・
2013年 01月 23日
ゆ~きやこんっこんっ♪
雪の予報だったけど・・・朝から雨~~~ と思いながら全豪オープンを見ていましたが・・・



        ふっと外を見たら・・・雪じゃ~~~ん!


d0126366_2033341.jpg




                 きゃっほ~~~016.gif

いくつになっても 雪は楽しい~
[PR]

# by laatikko826 | 2013-01-23 20:19 | 他いろいろ・・・
2013年 01月 23日
新宿御苑・温室
師匠のお誘いに乗っかって、お正月明けのぴっかぴかのお天気の日に新宿御苑へ・・・

d0126366_19405414.jpg
     あれ? こんなんいつできたの? 工事してたっけ??

2012年11月オープンなんですと!
[PR]

# by laatikko826 | 2013-01-23 20:01 | 写真
2013年 01月 12日
夜の9時
12月のお題は・・・「夜の9時」

夜の9時に私は・・・何をしているかって?


d0126366_1122443.jpg
ま、たいてい・・・
     テレビおもしろくないなぁ~ と思いながら 
         眼がよく見えないから本も読めないし・・・
             夕飯以降は食べたら太るし・・・
                 お風呂にはまだ早いし・・・
                     いま寝たら3時に起きちゃうし・・・

            で、パソコンやってるかなぁ~~~

で、ふと部屋の片隅を見ると・・・
[PR]

# by laatikko826 | 2013-01-12 11:20 | 写真
2012年 12月 15日
お誕生日ランチ!
前はそれぞれに家族でお祝い?かと、お誕生日当日に集まるなんてしなかったけど・・・

もう、夫やら家族やらとお誕生会~067.gifなんてこともしなくなったので、

今年からお友だちと誕生日の日にランチするようになりましてん・・・


      041.gif 超楽しいっ!! 041.gif


というわけで、東京駅集合!

d0126366_19262072.jpg
         OPENしてどれくらい経つのでしょう・・・? 初めて行ったわ!

中もきれい~!
[PR]

# by laatikko826 | 2012-12-15 20:03 | お出掛け
2012年 11月 19日
同窓会
「はるか~なる そ~ら~のきわみに♪」 第2校歌のほうが好きだったな~


「ひにみずに~ きた~へての~ちぞ ま~す~か~が~みぃ~♪」 第1校歌・・・意味わかんなかった



というわけで、高校の同窓会に行ってきました


d0126366_11595744.jpg


      

    

きれいな学校でしょ~~~
[PR]

# by laatikko826 | 2012-11-19 12:18 | お出掛け
2012年 11月 19日
外苑いちょう並木
美容院に行くついでに・・・2駅先で降りて紅葉チェック!

d0126366_11352190.jpg
       ちょっと早いかな? でも、最盛期には混雑して写真なんか撮れないのでちょうどよかった

                       2時頃なのにそれほどヒトがいなかったね

More
[PR]

# by laatikko826 | 2012-11-19 11:47 | お出掛け
2012年 11月 01日
お酒のある風景。。。


10月のお題は・・・「お酒のある風景」


  。。。無理っ!。。。



我が家は誰もお酒飲まないし・・・
だから、家にはお料理用の紙パック入り「呑」と安赤白ワインしかないし・・・
誰も私を飲みには誘わないし・・・






なので誘ってみた! 飲みに行こっ!!




d0126366_1929576.jpg
     行く先は・・・後輩がやってる焼き鳥屋さんね!
       先輩の言うことは何でも聞いてくれるからね!

           『写真撮るよ!』  はいっ!
             『ブログに載せるよ!』  はいっ! 顔出しOK!ですっ





d0126366_19313775.jpg
           手前から・・・ぼんじり・ぼんじり・豚しそ巻き・ねぎま・うずら・・・
                 
                 うまかですたいっ!



d0126366_19335071.jpg
        ぁ、お酒ね!  こんなか?  どんなか?  ま、焼き鳥がおいしいからどうでもいいかぁ~








というわけで・・・明日から収穫祭ですよ!
d0126366_19345286.jpg
           

            今年のテーマは 「生きる力」 だそうな
              



d0126366_1937744.jpg
         経堂門の飾りの意味がよくわかりませんが・・・「生きる力」なのでしょう。


     11月2~4日
     世界各国の学生がいるので、いろんな国の屋台が出ますよ~
     朝早く来るとただでお野菜がもらえるそうですよ~
     特製ハチミツとか・・・みなさん大行列で買っていかれますよ~~~

     ほかに、世田谷駅前では楽市楽座もあるし・・・よかったら世田谷に遊びに来てくださいね!


     わたくし・・・生協前のオホーツク物産店におりますよ~~~
     エミュのタマゴで作ったどら焼きとか・・・エミュオイルとか・・・
     オホーツクの海産物やらいろんなものを売っておりますよ~
     お安くもサービスもしてあげられませんが、ど~ぞ買いにきてくださいね~~~!
[PR]

# by laatikko826 | 2012-11-01 19:53 | 写真
2012年 10月 26日
ふっよぉ~のっ たっかぁ~ねをっ
   くっもぉ~いにっ のっぞみぃ~~~♪


     意味わかんないけど・・・


   母校のホームカミングデーというのにはじめて行ってきましたよ

d0126366_2211961.jpg


   周防さんの講演を聞きたかったんだけど・・・
   あっという間にチケットはなくなってしまったそうで・・・・・・残念007.gif

ならば・・・・・・
[PR]

# by laatikko826 | 2012-10-26 22:41 | お出掛け