人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 22日
部分日食~♪
世の中・・・皆既日食で大盛り上がり!
テレビも特別番組を組んで・・・
上海やら悪石島やらあちこちから生中継!
が・・・どこもお天気が悪く・・・見えないしぃ~~~

で、そんなテレビを見ながら・・・
朝から小雨の降る東京で「無理っしょ~」とあきらめていました


がっ!!!





11時15分くらいに急に空が明るくなり・・・
これはもしやっ!?とトップライトのブラインドを開けてみたら・・・出てるじゃん!お日さまっ!

「直接見ちゃダメ!」
「サングラスや下敷き越しでもダメ!」
「カメラのレンズは絶対のぞいちゃダメ!!!」

という師匠のお言いつけを守り・・・
昔のテレカを探し出し、穴から通してうつった影を撮る作戦をっ!

が、ムリムリ!
片手にカメラ、片手にテレカと台紙を持って撮影なんて・・・ほとんど曲芸状態

ぉっ! しかし・・・かなり曇り・・・ 雲に覆われているからお日さま、それほどまぶしくない・・・
んじゃ、直接撮ってみる???

「でも、絶対レンズをのぞいちゃダメ!」

部分日食~♪_d0126366_16141978.jpg
          こんなんなったり・・・

部分日食~♪_d0126366_16142535.jpg
          こんなんなったり・・・

部分日食~♪_d0126366_16143212.jpg
         こんなのも撮れちゃったり・・・

部分日食~♪_d0126366_16143914.jpg
           お日さまどこだぁ~~~

部分日食~♪_d0126366_16144792.jpg
           こんなもんかな?
          モニターだけ見ながら乱れ打ち~~~



         お口直しに前日の飛行船でも!
部分日食~♪_d0126366_16145223.jpg



   ちょっと・・・皆既日食騒ぎに乗せられちゃいました!

by laatikko826 | 2009-07-22 16:21


<< 製本教室      虹~♪ >>