人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 01日
包囲してきましたぁ~♪


代々木で 「同好の士」 を見つけちゃったので・・・都心のデモも行ってみちゃいましたぁ~

包囲してきましたぁ~♪_d0126366_13524843.jpg


         彼女はね・・・大学生の息子くんと何度か官邸前に行っているので・・・
         都心の地理に疎い私は・・『どこまでも付いてゆきますっ!053.gif









     代々木のサンダルは大失敗であったので、今日はスニーカーできたぜぇ~049.gif
包囲してきましたぁ~♪_d0126366_1355266.jpg
                               ぇっ?それは・・・地下足袋スニーカー? 忍者みたいね・・・





      『官邸はどこ?』 ・・・・・・・ 「さぁ・・・?」

         『東京駅はどっち?』 ・・・・・・ 「どっちだろうね~?」


       私と同じくらい、地理に疎い彼女であった・・・



包囲してきましたぁ~♪_d0126366_1355757.jpg



          まずいっ・・・ちょ~不安になってきた・・・  帰れるのか? 私たち・・・






        キャンドルチェーンで国会議事堂を囲んじゃおう!っていう企画
包囲してきましたぁ~♪_d0126366_13551368.jpg



        なんだか、ろうそくに灯が灯ると・・・感動しちゃうね・・・






包囲してきましたぁ~♪_d0126366_13551839.jpg


            火気は危険かも?ってことで、キャンドルは一部だけで、我々はペンライトやサイリウム持参

   



            子供連れも・・外国の人もたくさん
包囲してきましたぁ~♪_d0126366_13552412.jpg

           ユーストリームで見ていたら・・・北海道から夜行バスで来たとか
                               京都のモノ作りの仲間でバスでとか・・・
           全国から自腹で交通費払って集まっているんだよ・・普通の人たちが・・・



         子どもの頃・・中核派だ、赤軍派だ、総括だぁ~と・・・デモには怖いイメージしかなかったけど、
         このデモにはそういった雰囲気は全くなく・・・

   

        普通の人たちが・・ふわっと集まって・・
           原発は考え直そうよ
             再生エネルギーを進めようよ
               子供たちに不安のない世界を残そうよ・・・と、心をひとつにして・・・
          8時になったらふわっと帰ってゆく・・・

            やさしい雰囲気のデモでした



包囲してきましたぁ~♪_d0126366_13552941.jpg
                 ねぇ、そこにいる人たち! 私たちの声は聞こえてる?






       ぁ、無事に帰れましたよ~!
       スタッフの若者たちも警察の人たちも親切で・・・ちゃんと地下鉄の入り口を教えてくれました!

by laatikko826 | 2012-08-01 14:21 | お出掛け


<< マイ ブーム      久し振りにCooちんを! >>