人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 05日
川越散策。。。
「小旅行企画 第3弾」 ・・・葛飾柴又、北鎌倉につづき、今回は川越!

いやぁ~・・・川越は遠い遠い・・・と思っていましたが、
なんとっ! 西武池袋線急行に乗ると・・・上石神井・ひばりが丘の次は所沢!
びゅぅ~~~んとひとっ飛びなのです。 
帰りもなんとっ! 本川越から高田馬場まで西武新宿線で1本なのです。
オドロキの近さっ!

川越散策。。。_d0126366_1544147.jpg
    というわけで、「蔵造の街並み」ですね







「新しいレンズを買ったら、しばらくはそれだけ持って出掛けなさい!」という師匠の御教え・・・
が、根性のない私は出かける直前まで18-55mmのレンズをバッグに入れたり出したり・・・
がっ! ここはひとつチャレンジだ!と、60mmマクロレンズをカメラにつけて、
それだけ持って出発!    エライ!!





ががっ・・・ さぁ、写真撮ろう!とカメラを出してすぐ・・・失敗した・・・
レンズキット・・・持ってくればよかった・・・  (--,)ぐすん

だって、道は狭いし、建物は高いし・・・
引いて、引いて、引いて撮ろうとすると車やヒトがいっぱいで撮れないし・・・
   しゅん。。。

がっ! ここで心を入れ替えて・・・ そうだっ、このレンズで撮れる写真を撮ればいいんだっ!

    というわけで・・・
川越散策。。。_d0126366_1551790.jpg



川越散策。。。_d0126366_15511543.jpg
        ふる~~~い建物ですね~~~

川越散策。。。_d0126366_15512283.jpg
             横に入る道も、なかなかおしゃれでしたよ  


  古道具屋さん  やってるのか?やってないのか??
川越散策。。。_d0126366_1551311.jpg川越散策。。。_d0126366_15514049.jpg


           なんか・・・こんなヒト・・・どこかで見たことあるような・・・
川越散策。。。_d0126366_155248.jpg


          菓子屋横丁  
川越散策。。。_d0126366_1623288.jpg
川越散策。。。_d0126366_15521767.jpg
写真撮りながら、飴の試食しながら歩いてたら迷子!
携帯で呼び出されちゃいました
カメラを趣味としない友達との散策は・・・なかなかむずかしいのです

川越散策。。。_d0126366_1632013.jpg


川越散策。。。_d0126366_1553182.jpg
             うじゃうじゃの鯉を見つめる男の子・・・ かわいいね~

川越散策。。。_d0126366_15533667.jpg
               映画に出てきそうな床屋さんでしょ!

川越散策。。。_d0126366_15534912.jpg
     本丸御殿に行ってみたら改修工事中・・・
     シートの間からのぞいてみたら・・・柱を残してほとんど取り壊されていました
     なので、いちお喜多院まで


本日も15000歩! エライな私! やせられるかなぁ~~~

by laatikko826 | 2009-07-05 16:14


<< 強風の馬事公苑・・・      梅雨の晴れ間に・・・ >>